妊娠、出産で人に聞けないことや、調べてもよくわからないことなどを掲載します。妊娠を望んでいる人、妊娠したと思われる人などなど、ぜひ利用してくださいね!^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠を希望しているのに、なかなか出来ない人は、不妊症ではないかと悩むようです。
けれど、タイミング法と言われる排卵日を調べてタイミングを合わせるだけの方法で、妊娠できる人がたくさんいると言います。

不妊症では?と悩む前に、基礎体温をつけてみましょう。
体温がガクッと落ちた日から2,3日が妊娠しやすいと言われています。
排卵日は、現在ではいろんな方法で調べることが出来ます。
おおよその目安としては、生理開始日から12日目あたりといわれています。

また、妊娠しにくい人には冷え性が多いといわれています。
ゆっくりとお風呂につかったり、夫婦で温泉にでかけるのも良いでしょう。
出来ないということで、不安に感じたり焦ったりすることもあるでしょう。
ストレスで不妊になる人もいます。
あまり思い込まずに、リラックスして生活することも大事です。

諦めたときに出来たという人たちは、諦めたときに気持ちが楽になりリラックスできたのかもしれないですね。
私自身も実は諦めたときに出来ました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。