妊娠、出産で人に聞けないことや、調べてもよくわからないことなどを掲載します。妊娠を望んでいる人、妊娠したと思われる人などなど、ぜひ利用してくださいね!^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなか子供が出来ないと悩む人にお勧めのサプリメントです。
グレープフルーツなどに含まれる葉酸をお勧めします。
私自身もマカと合わせてよく摂取していました。

葉酸は、妊娠したときも摂取するとよいサプリメントで、妊娠している場合には
胎児の発育によいとされる栄養素です。

葉酸は、もちろん食べ物からも摂取できます。
レバー、緑黄色野菜、果物から摂取できますが、果物で有名なのはグレープフルーツです。
お料理が得意ではない方や、グレープフルーツが苦手な人はサプリメントで補給しましょう。

また、グレープフルーツは、ダイエットにも効果があるといわれています。
美容の面からも良い食べ物です。
不妊で・・・と考えずに、楽しみながら摂取すると良いでしょう。
スポンサーサイト
なかなか妊娠できないとお悩みの方は、これがお勧め!

これは必須!
女性は体を冷やさないこと。
冷え性の人は妊娠しにくいといわれているそうです。
時間があれば半身浴がお勧め。
血行を良くする事も大事なので、寝る前に軽くストレッチをするのも良いですよ。

次に私がお勧めしたいのは、夫婦でマカを飲む!
マカは不妊症に聞くと言われているサプリメントです。
これを飲む場合は、どちらか片方ではなく夫婦で一緒に飲むと良いでしょう。
例えば、いつも生理不順だった人は、マカを飲むことで順調にもなります。

男性はコーヒーを控えめに。
男性不妊の人にはコーヒーを毎日多く摂取する人が多いというデータがあるそうです。
ただ、まったく飲んではいけないというわけではありません。
コーヒーを飲まないようにしてストレスをためると逆効果です。

そして、一番大事なのは、なかなか子供が出来ないことで周囲から色々言われたりしてしまうことへのストレスをうまく解消すること。
一番傷つくのは、夫の家族にいろいろ言われて、それに対して夫がフォローしてくれないことですよね。
そして、また逆もありで妻の家族に色々言われて、妻が夫をフォローしないのも嫌なものですよね。

周囲になんと言われても夫婦でちゃんとわかりあっていれば、乗り越えられるのではないかと思います。
お互いに大事にしあってストレスをためないようにしましょう。

最後におまけですが・・・
不妊症の方たちの間でうわさになった「木村様」を知っていますか?
普通のご家庭にあるお人形なのですが、それをプリントアウトして寝室に貼るとご利益があるとか。
効果絶大だそうで口コミで大人気です。
木村様 妊娠  で検索すると情報が拾えると思います。
妊娠を希望しているのに、なかなか出来ない人は、不妊症ではないかと悩むようです。
けれど、タイミング法と言われる排卵日を調べてタイミングを合わせるだけの方法で、妊娠できる人がたくさんいると言います。

不妊症では?と悩む前に、基礎体温をつけてみましょう。
体温がガクッと落ちた日から2,3日が妊娠しやすいと言われています。
排卵日は、現在ではいろんな方法で調べることが出来ます。
おおよその目安としては、生理開始日から12日目あたりといわれています。

また、妊娠しにくい人には冷え性が多いといわれています。
ゆっくりとお風呂につかったり、夫婦で温泉にでかけるのも良いでしょう。
出来ないということで、不安に感じたり焦ったりすることもあるでしょう。
ストレスで不妊になる人もいます。
あまり思い込まずに、リラックスして生活することも大事です。

諦めたときに出来たという人たちは、諦めたときに気持ちが楽になりリラックスできたのかもしれないですね。
私自身も実は諦めたときに出来ました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。